スポンサーサイト


どろろな1日

今日はのんびりした1日。
サニーに買い物行ったぐらいで
外にも出ず家にいました。

今日から「どろろ」の映画が公開!

原作では百鬼丸は14歳。
どろろは10歳ぐらい。

なのでちょっとピンとこないのだー。

手塚治虫ファンとしては何かね・・・

あれは子どもから見た
大人社会の矛盾をついてるとこもあるので
何故柴咲コウがどろろなの!?と
おもっちゃうわけ。

久しぶりに読み返したよ。


そんでいつの間にか寝てた

「どろろ」は全4巻。
小学生の時お小遣い握り締めて
古本屋通い倒して
買い揃えたな~

あの頃「手塚治虫」が大好きだったんだよん。

未だダンボールの中に入ったまんま。

早く表に出してやりたいな。







スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どろろ

どろろ『どろろ』は、手塚治虫原作の少年漫画。およびそれを元に製作されたテレビアニメ。雑誌連載*1967年~1968年 - 週刊少年サンデー(小学館)*1969年 - 冒険王(秋田書店)あらすじ室町時代末期、武士の醍醐景光は天下取りの代償に自分の子を48体の魔

コメントの投稿

非公開コメント

私 原作のどろろって読んだ事ないの
へぇ~
14才と10才の子供の話だったんだ~
それを妻夫木くんと柴咲さんが・・・
2人とも どこからどう見ても大人なのにね (苦笑)

余談ですが
私が子供の頃から集めてたマンガって
美内すずえのガラスの仮面なの~
小学生の頃から読み始めて いまだ完結してないから~
嫁入り道具として一緒に嫁いで参りました (笑)

ガラスの仮面!
私も読んでたけど
いつも友達から借りてたような・・・
まだ完結してないの!?
一体何巻まで出てるんだろ~

どろろは

ぴったんこカン・カンに柴崎コウが出ているのを観て、「どろろ観てみたいかも」と思ったのですが、10歳の役ですか。
ん~。

柴崎コウのどろろはそれなりにはまり役みたいです。

とにかく元気いいらしい。
賛否両論あるようですが。

あ゛~

変換ミスってました。
柴咲コウ でしたw
m(_ _)m


はまり役なんですか、やはり観てみたいかもです。

私も間違えた(;´Д`)
プロフィール

みっさん

Author:みっさん
福岡にて生息中っす。
のんびりゆっくり
いくとしよっか~

旦那さん+高3♂+高2♂
おのこに囲まれております~

たまちゃんカップ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
