

あーあ

今日は朝から雨…
秋らしい冷たい雨だわ

あれから
めぼしい会社に電話してなかなか気が合わなくてボツ(´・ω・`)/~~


仕方ない


しばし熟考いたします。


んで、昨日は免許更新してきました。


写真最悪!


見たくない出来でした。(´-ω-`)


その後
yuyuと合流してデート(^-^)/

春日まで行きました。

お昼を一緒に食べて
shoppingいろいろしましたヽ(・∀・)ノ


帰りに姫2号を保育園に迎えに行き
一路みっさん.宅へ。


帰ったのはよかったが

閉め出された!

上の息子が
友達と遊びに行っちまった。

ドアノブに買い出しの品々を引っ掛けてサニーへ駆け込みました。


携帯にかけても出ない!

あいつー!

店先でうちひしがれてたら
目の前に息子が

バスから降りてきたらしく。

散々文句たれてましたよ。

当の息子は全然動じることもなく…

ムカッ


でもま、家に帰り着きましたが。

これからは鍵は持って出る!!と心に誓いました。

長月も始まり~

昨日で8月も終わり。

今朝は涼しくて気持ちいい!

体が気温30度以上に慣れすぎて
26度だとすごく涼しく感じる。

昨日は大兄の病院でした。

予防接種の経過も良くて
次回は冬休みに検診。

予約入れてもらったら
すでにいっぱい。

先生忙しいんだな~…

昨日は小弟も付いてきてたんで
3人でお祝いに・・・・

マック行きました♪

二人につられてセット頼んだけど
さすがに…脂っこくて死んだ。

もう年らしい(涙


その後
小弟と天神に出て本屋巡りしたんだけど…

今時の漫画に興味がないわたしは
10分で飽きました。

小弟は嬉々として立ち読みしてたけど。

3軒はしごした~

でも買ったのは漫画一冊だけ

どんだけ立ち読みしたんじゃ!

シュータローさんの瞼の腫れも抗生物質もらったので
落ち着いてます。

今月はみんな健康でありますように。。。
ぐーすか
寝ておりまーす

残暑厳しい折

今週も暑い日が続くようで…

今日は退院後の検診。

雲行きが怪しいので
洗濯物は取り込んで病院にれっつらごー!

大きな病院は初めてで
勝手が分からん!
待合室


相変わらず小児科です。
ほかの患者さんはおちびさんばかり。

ほげーと
待合室でテレビ見てたら
那覇空港で大変なことがあったんだね(>_<)

検査やら何やらで
先生の話が聞けたのは
12時半近かった。

まだ数値がよくなくて・・・

しばらく通院ですー!

診てもらってる間に土砂降りだった雨も
病院出る頃には止んでた。
青空~

お昼食べてから
かかり付けの先生のところに
レントゲン写真を返しに行って
しばらくお話を聞いてました。

ウイルスって怖いよな~

そのまんまakmちゃんちにお邪魔して
ayちゃんと遊びながら話してきたよ。

しかし、雨が降っても全然涼しくなんない!

夕焼けだす


夕焼けはなんとなく秋の香りです

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

退院したぞ

検査の結果が気になる中
夜中流星群根気よく見つめて
一個発見!

そのまま朝を迎えました。

小弟と大兄の部屋掃除して
トイレも掃除して
玄関も掃除して

午後から面会

そしたら

「退院出来そうなんだよ。」

へ?

看護師さんが来て
先生が来て
あれよあれよと説明され

「検査の結果異常なし」

退院です!!

折りしも初盆で帰福中のyakkoちゃん夫婦が
病院に向かっていたので
急遽「退院ツアー」となりました。

でも、何事もなく
荷物持ってくれたりして
頼もしかったなー

ありがとう!!

一週間後に診察してお終いみたいなので
あらぬ妄想してた私は
一気に気が抜けました(恥

とは言え
まだ微熱ありの大兄なので
しばらくはおとなしく見守ってることに致します。

家に着いたら
シュータローさんと戯れててyakkoちゃん夫婦可愛い!!

会うのは2年ぶり。
でも違和感ないし
会えてよかったです。

あーでもすごいよなー
普段はすごく遠い距離に住んでるのに・・・

去年私が調子悪かったときもすごく心配してくれてたので
感慨深い~

私も何かあったらこんな風に手を出せたらいいなー

しかし
入院・・・
もうこんなことのないように
健康管理に気をつけようっ

退院おめでとっ!

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
ジャンル : 日記

面会にGO!

今日は6時半には目が覚めた。
大兄に会ったときその時間に
目が覚めたと言っていたので
連動したのかしら。

さて日差しも痛く
本日も暑くなる予感。

洗濯物が気持ちよく乾くから嬉しいわ♪

お昼を食べてから
病院へ。

暇をもてあましてる大兄。
体を拭いてあげて
漫画を入れ替え~
取り敢えず置いておいた
教科書類は片隅に追いやられてた。。。。
ただいま読書中~(漫画)


おいおいーっ

勉強するような状況ではないけど
漫画ばっか読むなー!

売店で
ちょこっと買い物して
あたいだけ病室に残った。

涼しくて気持ちいい・・・・

椅子を二つ並べて横たわり
気づいたら1時間寝てました(汗

大兄不機嫌で
「寝るんなら帰れば?」

冷たい言葉が~

仕方ないので
てくてくお家まで帰りました。
今日も暑かったけど
風が強く吹いてたので
歩くには気持ちよかった。

さて明日また検査。
いい結果が出ますように。

もうすぐ消灯だなー

テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!!
ジャンル : 日記

この意外な展開

夏空~


今日はほんとにほんとに長い1日です。

6時半に起きた時
ゆでだこみたいな大兄を発見。

熱計ったら
39.3度!!!

今日○○みぃさんと約束してたけど
ごめんなさいして
病院へ!

原因が分からない
そして時はもうお盆・・・

さっそく大きな病院を紹介してもらって
行って来ました。

髄膜炎?
扁桃炎?

即入院となりました
あわわわ

14歳のため小児病棟へ。
赤ちゃんの声がこだまする癒しの病棟・・・

ベッドがちっこく見えて仕方なかった。
病室

でも、家にいるよりは安心かな。
点滴を打ってもらって熱も下がってきたし。

看護師さんから
「あの・・・続柄はお母さん?それともお姉さん?」
と、聞かれ息子らと爆笑。

大兄でかいからなー。

夕飯がほんと少量だったので
この時間お腹空いてるんだろな。

痩せて退院する予感。

ご飯食べ始めたとき退室して
その足で切符をキャンセルしてきました(涙

母がすごくがっかりしてた
来年は帰りますっ

家に帰ってから
いろんな人から激励いただきほんとありがとうございます。

ゆっくり養生させますー



テーマ : しゅん・・・(´A`。)
ジャンル : 日記

体温=気温

わいわいがやがや

昨日は超賑やかでした!
yuyu家4人
女将っち
akm母子
sgっち兄弟
うちの3人
小弟の友達

13人!!

いろいろな生態!?が明らかになり
面白かった♪

お盆のおばーちゃんちみたいに人が集まるのって楽しいな。

楽しいことがあると
必ずなんかがある我が家。

夕べから大兄発熱!!!
けっこう高熱なんで
朝になって病院に行って来ました。

ほんとなら
今頃、塾の合宿。。。

お金返せー(泣

先生からは何度も電話を頂き
ご心配かけまして申し訳ごじゃいません!!

でも、食欲はあるんだよな~
若いってすばらしい!

薬飲んだらだいぶ熱も下がってきたので
ウクレレ行きがてら
帰省のための切符を買いに行きました。

しかし、暑い・・・・

ウクレレは
白い色は恋人の色」を延々とやってました。

けっこう難しい曲です。。。

終わってから
ギターのコードからウクレレのコードは
どう変わるのか先生に聞きながら雑談。

1日15分でもウクレレに触るように
「自分」で決めとかないと上達しないって。

やったらそれだけ応えてくれる
素敵な楽器(頬ずり

しかし
ここ毎日子供たちの友達が遊びに来てたんで
全然練習してない…!!

がんばりましょうっ

帰り「西鉄旅行」で新幹線の切符買う。
学割万歳!!
1年ぶりの実家
楽しみです~

今日も空を撮りました♪
晴天っ! 影

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

お疲れさんですっ

今日は団体戦です!

昨日の個人戦は
男子2人、女子1人出たのですが
惜敗・・・

ホント残念だったな~

そして今日は団体戦!
朝6時前に起きて
大兄朝練してから会場へ。

あたいは
支度してから
はるばるやってきてる
hidさんに会いにアフロちゃんちに。

宮崎におるせいか日焼けしてるような?
でも相変わらず元気そうだったな♪

つかの間でしたが嬉しかったよん。

続きを読む

テーマ : がんばってます☆
ジャンル : 日記

一喜一憂ほえまくり

今週木曜日となりました。
なんだか長かった・・・

息子達のいろんなことに
笑ったり怒ったり忙しかったっす。

こゆことは
今しか起こり得ないことなので
逃げないで向かっていかねばな。
親も子も。

涙を流す場面もあったけど
次の日から
顔つきも変わって学校に行くようになったので

よしとしよう!

子どもたちが活性化すると
家の雰囲気も変わる。
喜怒哀楽のある家は賑やかでいいや。

今日は朝から忙しかったよん。

誰が取りに行くかで
揉めた卒業アルバムを
今日ようやく取りに行きました(おいらが!)

久しぶりの小学校は様変わり。
体育館が新しくなるので今工事中
ただいま工事中


玄関入ったとこに
新天町にあった飾り山の鬼太郎がいた。
学校の飾り山

人形師さんが校区の方なんだよ♪


ほんでウクレレの日~
早めに出て天神堪能してしまった。。。

教室でサンドイッチ頬張ってたら先生登場
今日は結構難しかった。。。
難しいコードは苦手だ…

終わった後
久しぶりに「萬金粉」に行ってきた♪
アツコ店長がやって~と言ってくれたので
私が弾いて
店長が唄った♪

たのしー

「次来る時これ覚えてきて♪」って
甲本ヒロトの「真夏のストレート」のコード渡された

帰り
カワイイわんこと語らい&対抗してシュータローさん
わんわん ケロロとシュータロー


今日は34度ほどあった・・・・
燃えそうだった。。。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

低気圧と共に

今日の福岡は朝から蒸し暑く
雨もしとしと。

まるで梅雨時~

こんな天気の日には大兄決まって
熱を出します。

続きを読む

テーマ : ∑(´д`;)
ジャンル : 日記

境界線

ゴルフの石川遼君を見るに付け
子どもと大人の境界線ってどこからだろって思います。

彼は大兄と一つ違い。。。

なんですかー
この差は!?

続きを読む

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

練習試合

今日は朝からいい天気でした♪
大兄の練習試合に便乗するため
洗濯物干してれっつらごー!

今日は東区の中学まで
行ってきました。

海の近くなのか
風が気持ちいいっ

乗せてくれたお母さんが
とってもおとぼけ(でも品がある)方だったので
道中楽しかったっす。

W中は市内でも強豪校なので
ちょっと楽しみだ♪

総勢10人のうちと
あちらは20人以上のメンツ。
クラス数も多いから
盛んなのかな?

大兄たち
女子とも試合したけど
完敗。。。
(市大会で優勝してたりする)
やはり強いです!

人数が多いので
地稽古してたけど
迫力あったっす。
地稽古


しかし
女子に負けた感想聞いたら
「手加減された。」そうな
おいおいー

少しは発奮して欲しいのに
終わった途端
みんなでへらへらしてて。。。

仲が良いのもいいんだけど
しっかりしてくれー

帰り道
おとぼけ母さんが自宅で
フラを教えてることを知る。
「私ウクレレ習ってるんですよ♪」

しばし盛り上がりました~
いつかセッション出来たらいいなー

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

練習試合~☆

本日朝っぱらから
練習試合のため
大兄と中学校へ!

近所の中学にて練習試合。

各々車に分乗して
れっつらごー!

今日はいい天気。
どの部活も試合らしく
朝から賑やかだったな~

テニス部はチャリで大移動。
7Fのayちゃんもにこにこ行ってました。

武道場には若者のかほり。。。

久しぶりの練習試合で
みんな緊張していたぞ。
練習試合


たまには
この緊迫感いいかも!

行った先の学校部員21人。。。
うちの学校9人。。。

母達が
小弟を剣道部に入れるべく
必死なんですけど!

あの輩どうかしら??

入んねー!ってうそぶいてるんですけど。

「是非、教室まで勧誘に来てくらさい。」と頼んでおいた。

さて
練習試合。
最初はガチガチだったけど
やるにつれて
みんなよく動いてたよ。

でも、大兄の試合は心臓に悪い。
とっても・・・・いらいらしてしまいました。

わしが代わりにやりたい!(無理

帰り
る・る・るジョイフルで
お昼を食べて帰宅。

そのまんま昼寝しちゃった。

気持ちのよい昼下がりでした♪

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

参観日~

今日は中学の参観日。
2人が同じ学校に通ってるって便利だな~

しかし入学式から1週間で参観とは…
早いもんだ。

最初は大兄の教室から。
国語の授業でした。

教室はきゅうきゅうで
後ろに立つ余地わずか。。。

図体でかくて圧倒された。
中3っていっちょ前だにゃー。

途中小弟の教室へ。
数学。
1年生はカワイイ!

クラスのお母さんと話してて
「みっさん中3と中1の母に見えない!」

わはははは

最近すっかり年齢不詳だわ。

いいのか悪いのか(/--)/

終了後『自然教室』の説明会だったけど
寝てたよ。。。

さて最近
小弟じんましんがとまりません!!

放課後病院に行ったんだけど
精神的なもんなのかなー。。。

気の毒なくらい
しまになっててかわいそ。

気持ち緩やかに過ごしてもらいたいもんです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

入学式♪

本日は晴天なり!
入学式でーす。

朝から洗濯機2回まわして
ワンピ着込みました。
入学式~



大兄の時以来なのだが。。。

二の腕きつかった(大汗

確実に体型が変わっております。

小弟も
ぶかぶかの学ランに身を包み
れっつらごー!!

続きを読む

テーマ : 卒業・入学・新学期
ジャンル : 日記

プロフィール

みっさん

Author:みっさん
福岡にて生息中っす。
のんびりゆっくり
いくとしよっか~

旦那さん+高3♂+高2♂
おのこに囲まれております~

たまちゃんカップ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
