

えいえいおー

昨日から
新しい業務が始まりました。

10月から
その業務に完全移行するのだが…


楽しかった!!

この仕事ついて
もうすぐ
1年だけど
巡り合えてよかったなー


と、
心から思う私は
そんないろんな職業を知らない

だから
偉そうなこと言えないのよん♪

今月
あと3回出勤して〆だー

がんばりますっ


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

あら…

思いっきり9月になりました。


気付いたら
来月は誕生日です…

( ̄▽ ̄;)


放置しすぎたから
何から書いてよいやら


まぁ
私は元気です。


丸くなったし(泣)


おかげで
体調がいいと言う
不可思議な事実…


明日からちと
新しい仕事の研修です。


すーはーするの
持ち込まねば!


頑張ってきまーす!

師走になってます~

気付いたら12月・・・

いかん
さわらがせっせと日記書いてる(汗

んなわけで
お仕事もまる1ヶ月を越え
悲喜こもごも
あれやこれや

いろんなことがありました。

んでも
なんとかがんばっております。

今日は駄々っ子おじちゃんを
なんとか丸め込んで
是正の道をまっしぐら??

こちらのペースに引き込み
クレーム=上席対応を逃れました。

あー
みんないい人でよかった♪

私も単純なので嬉しいっす。

あしたは
お休み。

下の息子の面談です!
雨上がんないかな~

おはようございます

昨日は怒涛の1日でした。

発端は
日曜日にきた一通のメール。

以前受けた会社から
再度採用の枠が広がったと言うことで
「再エントリーしませんか?」
って言われてさ。

すぐにエントリーしました!

月曜日
電話が掛かってきて
出られる曜日と時間の確認をされた。

んで夜

なんと

採用のメールが!


研修は翌日

んなわけで
3時過ぎから天神に繰出しました。

早めに出たと思ったのに
時間通り

行ったら
いっぱい人がいた・・・

そして、研修へ。

今回はオペレーターなんすけど
未経験なんス

一同
パソコンの前に座り説明を聞く・・・

いろいろと
難しそうだけど
面白そう!!

2時間があっと言う間でした。


帰りは
中洲を抜けて帰ったさ!

屋台の豚骨ラーメンが強烈な匂いを発してた。

西鉄に乗って
最寄の駅で降りてすぐ
携帯が鳴った

シフトの連絡・・・


なんか


月曜日しか休みないんだけど・・・


まっいっか



これから
第1日目の仕事が待ってます!

ほえー

がんばんなきゃ!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

お久しぶりです

お久しぶりです。
みっさん元気にやってます。


今日は午前中泳ぎに行きました♪
800m泳ぎましたよん

午後から猫カフェに行ってきました。


もう萌え萌え(*´∇`*)


かわいかったな~


なんてな毎日を送ってます(^-^)/

お出かけ日和

今日はいい天気。

朝は段々寒くって
窓開けないでいるのが不思議です。

今日は九州国立博物館に行ってきました。

「本願寺展」やっていたので。

浄土真宗って身近と言えば身近だけど
何がどうなのか・・・
全然知らない。

親鸞聖人さんのこともよく知らない

なので
興味津々。

太宰府駅からてくてく行ってきました。

お昼時だから空いてたぞ。

一番の目当ては「歎異抄」の写本。

「悪人なほ往生す、いかにいはんや善人をや」

悪人正機説はちらっと新聞で読んで心惹かれてました。

写本の前ではしばし立ち止まってしまった。


あと
襖絵「松藤図」!!
大きな松の木に圧倒されました。

ちょっと離れたとこからガン見!?してた(^^;

時間追うごとに人が多くなってきて
おまけに
少し気持ちが上の空だったから
ゆっくり見れなかった
今度は心穏やかな時に来たい~

平日の博物館・・・
「本願寺展」なかなか人気らしく
さまざまな年齢層に遭遇しました。

修学旅行生もいっぱいいたな。

私の世代は少なかったような。。。

久しぶりに
高校生、大学生、初老世代の方々と遭遇しました。

来た道行く道って感じだな。。。

博物館出た後
天満宮に行ってお参りしてきました。
秋の空に朱色が映えて綺麗だったな~

ちょうど
「特別 受験合格祈願大祭」ってのをやっていたので
ものすごくリアル。。。

大兄と小弟にお守り買いました。

御利益ありますように。。。。
本願寺展



携帯のバッテリー切れて写真がないのが残念

テーマ : (゜Д゜;)
ジャンル : 日記

月日は百代の過客にして

『月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり』
  (私は“行きかふ人”で覚えてました)

松尾芭蕉の「おくの細道」ですな。

月日は何代にも渡る旅を続ける旅人であり
来ては去り、去っては来る年もまた旅人なり。⇒こちらより

ほんとそうだな。

本日は16回目の結婚記念日でした。

思い返せばってか
ついこの間のことのようなんですけど。。。

なんだかあっという間だな。

いろんなことあったけど
そのたびなんとか??乗り越えてきた気がする。

私の家族とは25年間一緒に暮らしてたけど
段々それに追いついてきててすごいな!って思う。

ほんとは呆れてるかも
こんな私ですんません

でもこれからもよろしく。。。

折りしもyakkoちゃんから甘いもん詰め合わせが
あまいもん~


旦那さんからもケーキが
ケーキ


みんなありがと~



今日はいろいろ振り返って考える日でした。
大兄出産前後の日記
小弟出産後の(荒れ果ててた頃)の日記
千葉から新潟に行く直前の日記


ブログのように人目に触れることのない日記…

もーすごい内容だった(汗

でもそれを踏み越えて今日があるのかな?って思ったら
それにはそれで大きな意味があるんだろうな。

この日記たちは棺桶に入れてもらいます~




テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば!
ジャンル : 日記

昨日と今日・・・

昨日はウクレレでした。
出る間際ばたついて
乗ったバスが博多駅行・・・

途中下車して西鉄乗りました

思いっきり遅刻・・・

昨日から新期だったんだけど
なんと3人も新しい人が来てました!

久しぶりに賑やかだった
先生も張り切ってたし。

おかげであっという間に終わっちゃった。

帰り道大名に寄り道。
和らくで「バッチフラワーレメディ」を買うため。

大兄にと思って。

あれこれ効能を見て選んでもお店の人が
「ダウンジング」で選別するんで
思いがけないのも候補に挙がった…

効きますように

萬金粉ではセールのTシャツ買った♪
すごく安かった!!
萬金粉店内


駅に向かう途中
ミュールのヒールがぼりっと取れた
不吉~と思って家に帰ったら
案の定大兄発熱・・・

続きを読む

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

やれやれ。

今日は旦那さんが出張のため
朝焼けを見ました
朝焼け


しかしあちーなー
台風が関東に近づいてるためか
蒸し暑かったっす。

新学期始まって3日目・・・

毎日息子たちに向かって
ぎゃーすか言ってたのに
8時過ぎたらシュータローさんと二人になるから
なんか気が抜ける~

月、火と皆が出払ってから
友達から貰った「ビリー」やってたんだけど。。。
 

夕方その反動か
爆睡しちゃうので危険です!!

今朝は生協があるからやってない。。。おいおい!

やってる姿はかなり笑えます。。。

午後
大兄が夏休みに育ってしまったんで
ワイシャツを買いに行く。

大きいサイズです!
あー恐ろしい…
しかし空はまだ夏…
入道雲


早く涼しくなんないかなー。

家帰ってからね
本を読もう!と広げてて結構はまって読んでたんだけど
(海辺のカフカ)
やっぱり睡魔~・・・

なんでだ


夕方から夜にかけてyuyuとakmちゃんとメールしてた。
うっうっ
ふたりは頼もしいよ~。

んなわけで
3人の夜は更ける・・・

お風呂入んなきゃー



これ女将っちのお土産『トムヤンクン味のプリッツ』
       ↓  ↓
トムヤンクン味プリッツ

テーマ : (´λ`){マジッスカア~] 
ジャンル : 日記

ちょっとした出来事

ただ今
サニーではマイバッグ持参の人には
レジで2円お返ししています。

回し者ではありません。


チャリを買った時
レジでバーコード通してもらって
いざ支払いと思ったら

バイトの子とベテランさんがごちゃごちゃ。

バ「これ()袋入れるんですか?」
ベ「・・・自転車を袋に入れると思ってる?」

それでも
バ「じゃ2円引きですか?」
ベ「自転車はそもそも袋に入らないでしょ?」


しばらく2人は終わらない話をしてました…


それを見つめてる人が愛おしかったよー。



あたしだよ!(にしおかすみこ風)




面白いなレジって。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

お母さん号到着!

本日も暑さに負けて布団から出ました。
根性で寝てる男共には頭が下がります

きっと暑さも今日までのはず!と
願いつつ。

朝ごはんが遅いと
お昼はあっという間だす。

大兄午後から夏期講習のため
なんか慌しかったな。

高校野球見ながら
(佐賀北勝ちましたな~)
白熱してしまった。

終わってからMr.マックスにチャリを買いに行く。

しかし!
在庫切れでした。
この時期チャリって売れるのかな~?
シャンプーやらを買い込み
隣のマックでお茶しました。

マックフルーリーのキャラメル&オレオ美味しかった♪

結局
チャリは近所のサニーで購入。
ちゃんと防犯登録もしてくれて
灯台下暗しだったなー。

さっそく
お店から家まで1ヵ月半ぶりに
チャリ乗りました。

快適!!
おかーさん号

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

報告でーす

昨日はくそ暑い中
参議院議員選挙でございました。

5時過ぎにおきて
ビリーの通販番組見ながら支度。

洗濯もんも干して
いざ投票所へ!

なんせプレハブなもんだから
朝はまだ良かったんだけど
昼が近付くにつれ
異様な熱気・・・

扇風機がフル稼働でした。

昭和の香りがするー
うちわ

続きを読む

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

明日は早起き!

夕べ
パソコン見てて
何となく横たわったら・・・・
1時間近く居間の床で寝てた!!!

びっくりして起きました・・・
だ・・・だらしない・・・


本日夕方まで何にもない日♪
朝っぱらから
富士登山に挑む小学生の男子を見て
泣いてた

いつも
いろんなことが中途半端だから
富士山に登りたいってね。

まだ小学生なのに
どんなことが中途半端なんだろうなー。

まだ。。。それとももう?

でも
さっさと大人にならなくてもいいのにな。

自分を振り返れることは素晴らしいことだけど。

でも、一生懸命つらい気持ちを振り捨てて
登ってる姿には頭が下がったよ。

あたいの方が何かにつけて
中途半端やー。

大人のほうが挑むべきことかもしれない。


さて、夕方は投票所設営。
今回、体育館が工事中なので
違うところ。
準備万端 参議院議員選挙よん

 
なのですごい時間かかった。
6時半に集まって
帰ってきたの8時半過ぎ。
うきゃー!

昨日、今日と
以前マンションに住んでた子(中2)が
遊びに来てて(拠点はおじいちゃんち)
夕飯食べずに待っててくれてた。

すまんすまん

支度して食べ始めたら
あっとゆー間に食べちゃった。
すげ!

帰りのバス停で見送りながら話してたけど
子供って成長するのがホント早い。

後回しにしてはいけないんだな。

何かするにも
リアルタイムでしてあげないと
後のまつりになりかねない。

なんてこと思いながら
バスで遠のく彼を見てました。

明日は早起き!
さーお風呂入ろうっ

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

そして1日が長いwww

追い山見てから
5時間後
大兄と中学にいました。

今日は最後の練習試合。
感慨深いなー。

中学の3年間って早い。
まして部活は。

今週末に
中体連があって
勝ち進まなければ・・・
1週間後には引退だす。

ふぅー

さて
本日向かった先は
早良区の私立の中学。

もスゴイ!
施設が充実!
何もかもが旅館みたい!
お金かかってるんだろうなー・・・
旅館のような武道場



「学院」なので今回
高校生の方々からも稽古をつけてもらってました。

充実~
って言いながら
早起きしすぎて
試合見ながら舟漕いでた・・・・

梅雨時の
あの剣道部独特のすえた匂い。
昔を思い出しました。
私も竹刀振りたかったっす。

帰宅後昼寝も出来ないまま
夕飯の支度。

うーっ

晩御飯の後
のだめ18巻を求めて
散歩に行ってきた。

1時間の旅♪

今日は涼しくて
汗だくにはならなかったけど
気持ちよかったにゃー。


テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!!
ジャンル : 日記

こんな時もあるさ

今日は先週の悪夢を繰り返さないように
早起きしたぞ!

シード権決めるため区内の中学が集まって
試合するのさ。

もちろん
大兄も懲りてたようで
早々に行きました。

今回はチャリで行ける学校だったので
後から私も駆けつけました。

匂いが…すごかった…



結果は…
総当りだったんだけど

先生がぶち切れてました(汗

本番に弱いな。。。
見てるほうがヤキモキしたよ(>_<)

来月はいよいよ
中体連!
気を取り直して練習に励むのよ~

私はそのまま
チャリに乗って帰途につきました。

ちょうど
旦那さんと小弟がサニーにいたので
一緒に買い物。

食べてすぐ塾の進学?説明会。

ちょっとだけ眠気に襲われた(すんません

こんなに地域に密着してるのに…


『アド街っく天国』で
江ノ電特集やってるの見てたら

「なんで私九州にいるの!?」
って違和感感じてしまった。

あんまり懐かしくって~

思わず正座してみてた。

私が遊びに行ってる時はなかったお店もあったけど
江ノ電からの眺めや
夕陽や
R134とか

時間が戻るーっ

あんまりいろんなこと思い出してしまったもんで
隣にいる旦那さんに
迂闊に
「ここ行ったよね?」って言えなかったっす!

自爆寸前(大汗

いやー
楽しかった頃のことって
いつまでも色あせずに思い出すもんだね。

胸がキュンとなったわ♪
江ノ島~



テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

プロフィール

みっさん

Author:みっさん
福岡にて生息中っす。
のんびりゆっくり
いくとしよっか~

旦那さん+高3♂+高2♂
おのこに囲まれております~

たまちゃんカップ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
