

9月末

あらー


今月も今日1日となりました。

はやっ!


今月は
一体
何人の人と話して
何人の人と笑ったことだろう?


延べ人数だしたら
すごいかもしれぬ。


初めて話して
もう二度と話さない人もいたことでしょう

一期一会とは
よく言ったもんだ(*^-')b


大事に日々を過ごさないとね~

思い浮かぶのは…

片割れと
忘却の彼方な話をしてて

部屋には
洗濯物が
ほどよく
散りばめられて

眠い
(´д⊂)‥

思わず
洗濯物の隙間に
突っ伏した時
かかったのが
この曲


じっくり
聞いたことなかったなぁ。


誰かが
自分の励みになってましたね…



レミオロメン/夢の蕾




mixi日記より

野間フェス!

今日は野間フェスでした。
うちら界隈の店舗が企画してるイベントです。
yuyu母子と行ってきたよん☆

わいここのブースにて
焼き鳥とチャイルドチキンを購入して食しました♪

うまい!!


食事の後は
新井さん率いるちんどん屋さんとのコラボを堪能いたしました。

それから、高宮近辺を散歩(^^)/

洋服屋さんでフリマやってたんで赤いトレンチコート買う!!←

なんと500円♪
安か~

そこでyuyuがチーズケーキ買ってくれたので
店先のベンチでみんなとお茶にする。


食べ終わったら駅前まで出てしばし探訪。


戻ったらステージが始まったので見学~

ジャズだったわ( ̄0 ̄)/

炎天下の中ボーカルのお姉さんが真っ赤になってくからひやひやしました(^o^;)

しばらくしたら
真っ黒な雲が広がって
雷と大雨が

かなり凄かったっす。

小雨になった頃
yuyuは帰途につき私は抽選会を待つばかり。


そしたら当たっちゃった!

熱帯魚って言われたけど
淡水魚のコッピーが。

久しぶりに我が家に魚がやって来た♪


わいここの女将っち一家と別れ家に帰りました。


夏休み最後の日曜日
とっても楽しかったです(^o^)

お久しぶり

今日は久しぶりにakmに会いました。
大橋でデート。
タピオカ飲んでミスド行って気分は上々。
久しぶりのakmは元気そうだった。
幼稚園の役員お疲れです。よく頑張ってるよなぁ。
脱帽です。
セガミにも寄ったよ。
旦那さんのためにマルチビタミンを買ったのだ。


帰りはうどん食べてからさよならしたよ。
また遊びに来てね。

よっこらせ~

最近食生活の見直し中です・・・
今更ながら
「食育」の偉大さに気付きまして。

わたくし夕飯の献立はいつも悪戦苦闘してました(^^;


適当に作れば
適当な反応が返り

一生懸命作ればお皿は空っぽに。

分かりやすいんだけど
それがなかなか。

でも、偏食していれば自ずと返ってくるもんなので。
食べ物って
どんな生活してても一番重要なんだー!

そして結構メンタルな面にも関わってくるし。

一つの野菜も手を変え品を変えれば
いろんな料理になるんだな~

と・・・
本当に今更感心しております。

最近のヒットは
「里芋チーズコロッケ」
クリームチーズが入ってるわりに
あっさりとしてもっちり?として好評でした♪

里芋といったら
汁物か煮物でしか使ったことなかったので
洋食に変身して
作りながら感動してた(単純

ちなみにホントは炒めた玉ねぎのみじん切りを入れるところ
akmちゃんに教えてもらった
「野菜の重ね煮」を炒めて入れました。

そしたら甘みが出てよかったぞ!

料理は楽しみながら
作らないと駄目だな~

明日もがんばろっ!


テーマ : (ノω`*)ンプ
ジャンル : 日記

十五夜お月さん

本日は中秋の名月
十五夜


雲間からお月様が覗いてて
あしたもいいことありそう!


今日は病院の帰り
小弟に道着買おうと平尾まで行ったんだけど・・・

お店が休みだった

でも
いつもより爽やかで
チャリに乗ってても滝のような汗も出ず。

気分よくうろうろしてたら
和菓子屋さんを発見。

お月見団子を買って家に帰りました。
路地裏

和菓子屋さんの隣に路地が。
なんかいー感じ♪





テーマ : 明日も青空でありますように…。
ジャンル : 日記

お盆休み終了~

夕べ
広島から福岡に帰ってまいりました。

コロに食いつかれた指も
なんとか治り
暑さとともに移動した気分。

今回は大兄が調子悪くなってなかったら
私の実家に帰省してたんですが。。。

でも、広島に帰れてよかったな。

おかーさんがすごく喜んでくれたし。
お墓参りもできたし。
犬にも食われたし(泣

大兄はやはり疲れやすくて
あんまり出歩かなかったっす。
引っ張り出してよかったのかちょっと悩む(いまさら

帰りの高速は空いてました。
帰り道


途中旦那さんの携帯が鳴ってばかりだったので
休み休み。
ヒグラシの声を聞いて
秋だなーと思ってました。

そうそう
行きの車の中で
(山の中だった)星がすごく綺麗で
見上げてたら
またも流れ星を見つけました♪

関門海峡を渡る頃には夕暮れ
かんもんかいきょう


長旅の中
シュータローさんは文句たれることなく
眠り続けさすが・・・!

暑さも折り返しかなー

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

見えない生活

九州ローカルの「ドォーモ」って番組で
視覚障害者「りえちゃん」の1日をやってます。

彼女は(確か)ほぼ全盲。

でも凄く綺麗な女の子で
1人暮らしをし
仕事もし

みかけは何の障害も見受けられない。

笑顔が素敵なんです!

去年から
何度か特集組まれてて

その笑顔に思わず手が止まる。

私からすると凄く重い苦しみ…背負ってるように見えるけど
全然微塵も感じさせないんだよね。

もしかして
私みたいに健常者でいると思ってるほうが
苦しくて悲しいのかも。

などと思いつつ。

笑顔で救われるってあるんだな。

きっと天神のどこかで
彼女とすれ違うこともあるだろう。

笑顔にあやかりたい!!

そんでもって
私にもなにかの可能性がきっとあるんだーって思ってみた。

mixi日記より

日帰り温泉ツアー…恐るべしっ

じゃーん!
今朝は6時前から起きて
『日帰り温泉バスツアーin雲仙』に行ってきました♪

洗濯機2回まわして
化粧して
いざ天神へ~!

ちょっと雲行き怪しい・・・

日銀前にケロロ色のバス発見!

オバ様たちに囲まれて出発~

続きを読む

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

寒風の中・・・

昨夜ってか明け方・・・
ふとテレビを見てたら韓流映画をやっていて
最後まで見ちまった~

おかげで寝坊。
朝ごはん食べずに廃品回収に励みました。

今週は冬らしい天気が続いてます。

でも
ふと
旦那さんとお茶したいなーと思ったのだ。

なんでか分らないけど。

続きを読む

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

宮島日記①寺院めぐり

お正月の2日はいつもだらーんと
『箱根駅伝』見て過ごしておりますが
今年は違った~♪

宮島に行って参りました。

まずはJR広島駅へ
広島駅


あいにくの雨の中
電車でGO!

続きを読む

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

雨の宮島

20070102184050
お正月にお泊りは初めてです。
帰っていく参拝客を尻目に買い出しして宿に戻りますた。
ちょっと優越感(^-^)
写真いっぱい撮ったけどそれはまたのちほど。

これから夕飯です!

あっ!
すんごい久しぶりに旦那さんと腕組んで歩きました(/・ω・)/

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

心の友♪

小弟と病院に1時間強・・・
やっぱ風邪は猛威をふるってますな。

今週
M内科に今週3回行きましたよ・・・

♪大好き大好きMさーん
と、昨夜は唄ってしまった。

小弟は私の風邪がうつったのか
咳がひどくて~

幸い熱もなく薬を処方してもらった。

今日は○○みぃさんと久しぶりに会うのだ♪

続きを読む

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

嬉しい贈り物

ありがとう!

ちこさんから
キリ番踏んだ記念に「はんこ」を頂戴致しました。

感激~

フルネーム入ったハンコも頂き
本当にありがとうございます!

ブログってバーチャルな世界なだけに
手作りの暖かい物を頂けて嬉しいです!
金魚さん


大切に使います!

テーマ : (*´∀`*)ノ
ジャンル : 日記

愚かなこと

あれから
大野城サティにて
『硫黄島からの手紙』を観て来ました!

行きがけすったもんだあり。

大兄誘うこと自体もう・・・時期じゃないのかな。

行く・行かないで揉めて
彼は1人お留守番~

娘だったら「デート」出来るのかもしれないけど
息子とはね・・・
小学校までだな。

小弟は心はもう映画館。

このしとホントに好きなんだな~。

さて大野城。
天神とは逆方向。

やっぱ空いてたわ。

続きを読む

テーマ : 硫黄島二部作
ジャンル : 映画

プロフィール

みっさん

Author:みっさん
福岡にて生息中っす。
のんびりゆっくり
いくとしよっか~

旦那さん+高3♂+高2♂
おのこに囲まれております~

たまちゃんカップ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
