

ちょっかん!

だいたい
私は
かなり
直感で動く女です。


それが
わりといい方に効く?んで
自分で
勘のいい人間と思っています
( ̄0 ̄)/


だからね…


人の言うことは
耳を通すけど
よっぽどでない限り


言う通りにはしない!


かも。


たまに
悪意なき忠告

普通はそうか…

または、
悪意ある告げ口


ふーん
と、言いながら

聞かないよん♪

ヽ(・∀・)ノ



あまり
人様の言葉には左右されません。


いいとこで
悪いとこかも知れないが。

そんで月末

仕事始めて約1ヶ月。
いい職場みつけたなーと思っとります。

仲良しもできたし(^-^)b

なかでも
大学生男子とは仲良くて

仕事中しゃべくって怒られたりして賑やかに過ごしてます(笑)


来月からの仕事も決まりノリノリです
ヽ(・∀・)ノ


年末まで仕事にありつけてよかった( ´∀`)/

今週もはじまりましたな~

研修もあるし頑張るぞ!

最終日

今日で9連勤最後です。

ああっ
やっぱ疲れてる・・・

昨日は
仲良しお姉さんから眠気覚ましの錠剤をもらい
なんとか午後を乗り切ったもの。

クレームにもあわず
(本人がそう思ってないだけ??)
無難にこなしてる毎日。

仲良しも出来て
ほんと
いい職場を見つけたな。

11月になったら
打ち上げするんだ♪
楽しみだな。

今日はこれから息子をたたき起こし
んで
仕事に行くのだ。

今日のシフトは
仲良しがいないけど
まー
のんびりやろうと思います。

さすが
勤勉な狼!

首から
義兄からもらった
ラクダネックレス

腕には片割れが作ってくれた
ブレスレット

お守り~

クレーム退散!!

空は秋♪

毎日、猛暑日が続いてるけど空は秋だなー。


昨日も格別暑かったけど
今朝は涼しくて雲が秋の雲だった。


明日応募した仕事の説明会がある!


それが面接兼ねてるのか
よくわかんないんだけど(^-^;


頑張って行ってきます!!


下見もバッチリ☆


職歴書いていかねばだけど
なんでも書いていってみよう…

なんも書かないよりはましだよね!?


ってことで
この秋はちっこい変化があるようなないような…


取り敢えず楽しみo(^o^)o

新学期!

やっと夏休みも終わり
9月になりましたね

私は毎週、水曜日のお約束☆
市民プールに行って参りました。
今日も800m泳いできたぞ!

知らんおじさんに
「平泳ぎだけ?」と聞かれるほど
平泳ぎ一辺倒。


また、肩が張ってんだろうな~

今はバスの中(^-^)/


これからヨドバシに行ってイヤホン買おうと思って♪

外は暑そうだけど
車内はばり涼しい。


海に行くような格好してるけど許せ!

ではまた~

更に暑い!

今日は昨日より暑いっす

フェーン現象らしいです。

ブログ再開したおかげで旧友と連絡取り合って
ちこっと嬉しいみっさんです。


よかったよかった(^-^)/

今日も某所に行ってきました。

土曜日だから人が少なかった。

でも、おしゃべりで時間が過ぎました。


おなごは何故に甘いもんが好きなのか?


聞かれても
甘いもんに麻薬性があるとしか答えられず…


幸せ中枢に働きかけるみたいなんだよね。


だから止められましぇん(^-^;


でも、痩せたい!!


泳いでやせるぞ←あがき

暑い!!

本日も猛暑日の福岡です。

朝から汗が流れます…。

今日もお弁当持って某所に行ってきました。
(もう1年半通ってる)

今日はプランターになったゴーヤを収穫して調理(^-^)/

胡麻油で炒めて
鰹節まぶして醤油かけて食しました。


うーん美味♪


そいえば
行きつけのタバコ屋のおばちゃんに
値上がりするから予約しませんか?
と、聞かれた…(^-^;


いちお止めるつもりなのだ。


頑張れるかな~

でも、410円はツラい!


がんばろー!

あらら

今月は更新が滞ってました。
いろんなことがあると
そっちにとらわれてなかなか動きがとれないな

たまにはそんな時があってもいいか。

今月は遠いとこから友達が来たり
ちょっと不思議な人に会ったり・・・

毎日って決して同じじゃないんだ。

でも、ありがとうって言える瞬間がいっぱいあったんで
嬉しかったな。

そのおかげか
面白いこともあったりして
人生って・・・山があっても谷があっても
陽は射すもんなんだな~。

近所の人が貸してくれた本に
「それをするためにあなたは生まれてきた。」って言葉があって。

それが苦しいことだったり
楽しいことだったとしても
それを経験することが自分の役目らしい。

そう思うと
なんで私が?って思う気持ちが消えていく。

横断歩道で何気なく挨拶した知らない人も
そこで出会う運命だったとしたら
私には知らない人っていないのかも。

最近
なんでも単純に頭の中に入るんで
いいことなのかもしれないな。

素直になることって難しいけど必要だね。

さて
明日はどんな1日だろう?

11月になってます!

いつの間にか今月も7日過ぎてました(^^;
行かないで~と思っていても時間は過ぎていくんだな。。。

11月入ってすぐに
息子たちの中学校で合唱コンがありました。
今年は3年と1年と言うこともあって
最初から最後まで座っていました!

しみじみ聴き入りました。
学年ごとに賞を頂けるのですが・・・

なんと
大兄3年の部で最優秀賞!
小弟1年の部で最優秀賞!
ダブルで栄冠!!

二人のクラスの歌声は
聴いた瞬間から
「ん!何か違うぞ!」
って思ったんです(親ばか)

放課後がんばって練習してたもんな~
(本人達曰く昼休みも・・・)

小弟のクラスは朝練もあったのだけど(事後報告)
・・・・息子・・・
行ってなかったぞ!コラッ!


でも天晴れな姿を見ることが出来て
かーさん嬉しい~

デジカメが上手く作動せず
写真撮れなかったけど

ただ
静寂な会場で写真を撮るの・・・
かなりはばかられたので
よしとするかー

11月は
テストもあって
忙しいと思うけど
クラスの団結力でがんばっておくれ(^_-)

さー今月もぼちぼちいきましょうか

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

高台の眺め

いい眺め~


今日は高台から福岡を望む。

10月も後半だと言うのに
汗ばむ陽気。

限られた世界でも
高いとこに行けば
目の前の世界は広がるんかな。。。

なんだか気持ちのいい光景でした。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

交錯

さっきMステ観てたら
「あげうた」と「なきうた」ベスト100×2ってのをやってた。

「なきうた」。。。
是非、CDにして!

ってくらいいい歌てんこ盛りだったような。

自分がその歌を聴いてた瞬間にタイムスリップするもんだから
あたいも年取ったもんだ。

よく自分の親が
『年末恒例懐メロ大会』見てるのを
「やれやれ」なんて思いながら眺めていたのが嘘みたい。

それだけ
あたいもいろんなことしてきたんだな
と、思ったけどさ。

「いとしのエリー」
軽音部の○山先輩が
調子っぱずれに唄ってたよな~。
上履きも名札も赤の中学1年だったぞ。

「TSUNAMI」は新潟から福岡来るときに
友達からもらって
散々聴いたよな。←泣きながら

ついついしんみりしてしまいました。

秋だ。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

うらうら土曜日

今朝も暑かったっす。
一体いつになったらひんやりするんだ!!

うだりながら起きました…

こんなに汗が出てるのに
体重が減らない

さて、
夕べからシュータローさんの瞼が腫れてます。
ベルのときもそうだった…

虫かご(汗)に入れていざ病院へ!
ほげーっ


診てもらってすぐ
針で膿出してました。

見てるだけで変な汗が出た。
痛い!っていわないだけに気の毒で…

点眼薬もらって帰りました。

昼から校区のお祭り。
剣道教室でお店出すので
氷の差し入れを持っていきました♪
祭り~


ちびっ子の熱気でムンムンでした。
あちかったよ~

校庭!

夏休みの校庭って趣きあるよね。
んでもって
九州の砂は白いから夏にはまぶしいです!!

この後
口あけて昼寝してたらしく。

旦那さんが撮ったけど
あまりに気の毒で消したそうな。。。

いやだー

テーマ : きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*.
ジャンル : 日記

それは繋がってる

昨日と今日続けて
ビルマの竪琴」を観ています。

昨日は1956ので

今日のは1985の作品


すごいよなJ:COM

中井貴一のは
短大の時友達と観に行ったんだ。
22年の時を越え
まさか自分の子供と観るなんて・・・

感無量です。

22年前の映画館。
ほとんどの観客が年寄りで
始まる前から
みんな泣いてた。

その時は
またこのじーさんたちは!って
思ったのかもしれないが
この年になっても一度見ると
あのおじーさんたちにはあまりにリアルで
もはや「映画」ではなかったんだな。

そしてそんなことを
私が息子に話しているわけで・・・

いろんな物事には
点と線があって
すべて「水平に」ずっと繋がっているんだな。

62年前に終わった戦争も
ただ
1年、1年を重ねていってるだけで
始まりも終わりもない・・・・

そう思うと夏が繰り返していたとしても
その出来事は
つい昨日のような錯覚にとらわれる~

私があの時「ビルマの竪琴」を観に行ったのは
今日息子と一緒に観るための伏線だったんかなー

22年がひとっ飛びなんだけど。

そして
2007 8・7の雲
2007/8/7

この空は何に繋がっているんだろう?

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

あっつい×2

なんでこんなに暑いんだー!!

と、思いながら1日が暮れようとしてます。

洗濯物が乾くのは嬉しいが
だらだら流れるこの汗・・・
なんとかして!

毎日タオルだけで10枚近く洗濯してましゅ。
タオルの棚ぎちぎちになることがない…

とにかく首にタオルが定番です。

今日はどっか行きたかったけど
相変わらずの日曜日。
あっ
ワイシャツにアイロンかけてない・・・

友達の子が遊びに来てて
夕方近くなって「長住祭り」に行っちまった。

あたいはしばしお昼寝・・・

はたと起きて
買い物に行ったんだけど
半分寝ぼけてたし
外が相当生温かったから
微熱出してる気分でした。

空には飛行機雲

一雨欲しいとこです!
飛行機雲です!

テーマ : 今日のだらだら
ジャンル : 日記

自分に勝つのは難しい

日ごろ
息子たちにはえらそうに言ってるけど
自分のこととなると
てんであきまへん。


いま
禁煙断行中。

3日目なんすけど
禁断症状その他がすごい!

タバコってほんとやばい!!

昨日なんて
立ちくらみがひどかったぞ。

体からニコチン抜けるにあたって
いろいろ出てくるの?

今まで体の一部になってたから
不足すると違った意味で
体のリズムが狂うのかいな。

なわけで
3日めです。

旦那さんは変わらず吸ってるから
匂いがね・・・

明日は参議院議員選挙。

またも
投票所のおねーさんになるんで
気持ちが紛れてよかったかも?

しっかし
このくそ暑い中
投票率どこまでいくかな?

みなさん夕方涼しくなってから来てくださいね~

テーマ : ΣΣΣ==(ノ`□´)ノドワァー!!!
ジャンル : 日記

プロフィール

みっさん

Author:みっさん
福岡にて生息中っす。
のんびりゆっくり
いくとしよっか~

旦那さん+高3♂+高2♂
おのこに囲まれております~

たまちゃんカップ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
