

乗り遅れますた

今日は木曜日。
家を出てエレベーターの前で
「爪切ってない!」

慌てて家に帰って切ったもんだから
電車乗り遅れた。。。
いっちまった・・・・


左手の爪が伸びてると
弾き辛いんだよん。

今日もまた夏日で汗かきながら行きました。

見学の人がいたので
先生はご機嫌でした♪

前に出て弾くのが多かったし。
楽譜見てすぐ弾けるようになって嬉しい。
けど
なんせアルペジオが弾けません

帰り道
おばちゃんと歩きながら
「アルペジオは自分でやらないと駄目なのかな?」
話しておりました。

このおばちゃん(失礼??)
もう社会人のお子さんが3人もいて
ウクレレ習うこと
応援してるらしい。

いいなー

うちはどうでしょう?

途中でおばちゃんと別れて
楽譜買いに行ったぞ。

お目当ては
「雨にぬれても」(Raindorps Keep fallin' On My Head )

よく有線でかかってる曲です。
『明日に向かって撃て』の主題歌

家に帰って楽譜見て
おまけのCD聴きながら

む・・・難しい...

先生アルペジオ教えてくれ~


テーマ : (゜Д゜;)
ジャンル : 日記

いまさらの日焼け

昨日はウクレレの日。
萬金粉のアツ子店長にヒロトの曲を頼まれたものの
難しくて
ってかギターのコードを
ウクレレのコードに移したんだけど

曲知らない

なので
「日曜日よりの使者」の楽譜を写して
練習しました(汗

時間になって
チャリで駅まで行ったんだけど
あちぃな~

飲み物持って行けばよかった。

スタバのタンブラー持ってるのに
宝の持ち腐れ。。。

今月から新しい人が増えて
久しぶりに賑やかだす。

相変わらず1時半は危険です。
眠気と戦いながら
「白い色は恋人の色」などなどを弾く。

いつも左隣に座るおばちゃんは
フラの先生でもあるんだけど
アルペジオがとても上手。
私は。。。
下手なのだ~

練習しなくちゃな。

帰り道
萬金粉に寄って
「日曜日よりの使者」を披露
店長唄ってくれたよ♪

最近日が暮れるのが早くて
秋だな~って思うけど…

いーかげんこの暑さなんとかして~


ウクレレ~
akmちゃんの娘ちんウクレレで大はしゃぎ♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

みっさん

Author:みっさん
福岡にて生息中っす。
のんびりゆっくり
いくとしよっか~

旦那さん+高3♂+高2♂
おのこに囲まれております~

たまちゃんカップ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
