

おはようごぜーます

夕べは350mlのビール飲んで寝たら
記憶がぶっ飛びました・・・


なんかmixiで呟いてるし…


おかげで
二度寝して6時の目覚ましで起きました

やれやれ。

今日は消防点検。

息子らが部屋の片づけをしてくれたので
心置きなく
迎え入れられます。

早く終わったら泳ぎに行こうかな~?

明日から学校だ!

長かった夏休みも終わろうとしてます。
振り返ってみれば
夏休み初日
延々と続くであろう休みの長さに
めまいを感じてました。



この夏はなにかってーと
病院にかかる日が多く
あっという間に過ぎていきました・・・・

夏を返せ~

幸いなことに
お盆は家族揃って広島に帰省できたからよかったけどね。

ぎりぎりまで宿題に追われていた
息子らも寝支度しております。

毎日遅くまで寝てたのに
明日は起きれるんだろか??

※下の文は広島弁に変換しております♪
        ↓
長かった夏休みも終わろうとしてますけぇの。
振り返ってみりゃぁ
夏休み初日
延々と続くじゃろう休みの長さに
めまいを感じてた。



この夏はなにかってーと
病院にかかる日がおゆぅ
あっっちゅう間に過ぎていきました・・・・

夏を返せ~

幸いなことに
お盆は家族揃って広島に帰省できたけぇえかったけどのぉ。

ぎりぎりまで宿題に追われとった
息子らも寝支度しとるんじゃけぇの。

毎日おそぉまで寝てたのに
明日は起きれるんじゃろか??

テーマ : 夏の終わり
ジャンル : 日記

35度ってあんた・・・

毎日本当にくそ暑いです。
洗濯物も20分もしたら乾いてる勢い。
シュータローさんもだれだれです
のびてますー


大兄は下がったり、上がったりを繰り返し
かなりお疲れの様子。

今日はお昼を食べ終わったころ
少し下がってきたので
小弟とキャナルに入って来ました。

今日あたりからお盆休み?
結構混んでたな~

お目当ては
スリープライスの眼鏡屋さん。

度数変わらず
フレームが壊れてしまってるので
新しいのを購入しました。

安いから便乗してあたいも♪←金食い虫
めがね!


出来上がるまで2人で
サーティーワンのアイスを食ってました。

小弟って私と出かけることに
あまり抵抗がないんだな。

こんな風に出掛けられるのもあと少しかな?

本屋さんで
「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を買う!

初めて村上春樹の名前を知ったのがこれ。

しかし、読みきってないのだ!
27年ぐらい昔?

新幹線の中で読もうっと♪

いっぱい歩いたので
帰り道非常に足が痛かった・・・

サニーで知り合いに2人あったんだけど
「ね!むっちりしたね!」とまたいわれる(涙

おまけにこの2人ビリーやってた
私もやってみたい

大兄今日は早々に爆睡です。
早くよくなれ~

んでもって荷造りしてないー




テーマ : ΣΣΣ==(ノ`□´)ノドワァー!!!
ジャンル : 日記

台風ですっ

この時間
台風は山口県宇部市にいるらしいです。

福岡は大雨。

外の写真を撮ろうと思っても
反射してあかん。

昼間の写真を貼っときます。

昨日はのんきにウクレレ行ってたんだけど
帰りの電車がなかなかこない!!

やはり台風接近中です。
天神駅


ウクレレ・・・
低気圧のせいか
頭がぼーっとしてて寝てました(汗
いかんいかん!
気づいたら1時間半過ぎてたし。
先生ごめんなさい

そんなわけできた電車に乗ってお家へ。
空はどんより~
高宮駅付近


友達の子供が遊びに来てたけど
今日は早めにおじいちゃんちに帰るように言いました。
やっぱりこんな時は
おとなしくしとかないと!

案の定バスがなかなか来なかった
30分は待ったかな?
路面


少しの恐怖と大きな期待とで
ニュース見ながら夕飯の支度。

台風の右側に当たる四国、中国方面はひどそう…
この時点で
福岡は穏やかだった…!


けど


今凄くなってきた~
吹き返しってやつかな?
風で雨が流れてるのが見えるし
風の音が結構するわー

明日の午前中いっぱいこんな感じかな。
山口、広島方面の方気をつけてくださいね

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

追い山馴し

今日は「追い山馴し」おいやまならし

7/15本番通りに
リハーサルするのだ。

ウクレレの帰りに行ってしまった!!

予想以上に迫力あってすごかった。


なんせ


尻の山・・・追い山馴し

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

いまごろ・・・

暑くなって参りました。
半袖着てる今日この頃。

今年買った夏物はいつでも着れるんだけど。

「ねぇ?去年のは?」


あははは~

もう7月なのに
衣替えしてなかった・・・・

梅雨真っ只中だけど?なにか?



今日はなんもすることなかったんで
衣替えだ~

出すだけ出して
狂いました・・・・

すぐ飽きて
mixi始めちゃった。


あれお昼よ~

のろのろ


なんて暢気なことしてたら・・・・

突如雷とともに 土砂降り!

慌てて洗濯物取り込んで
ぐったり・・・


でも奴らが帰ってくるまでに
片付けねば~

あとはバタバタとやりました!!


あたいが衣替えしたから雨降ったかな…


でもようやく
夏気分(遅いよ

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

頭痛っ!

本日、朝から思いっきり梅雨日和。
空気も重いし
湿っぽいし
カビが生えそうっす。

昨日の洗濯物も乾いてなかったんで
乾燥機がんがん!!にかけてますた。

近頃
シュータローさん朝からすごい元気。
ハムスターボールに入れ込んであげないと
持て余し気味・・・

これって盛りがついてんのかな?


さて

時間を追って久方ぶりに
でかい頭痛が(涙

もうじっとしてらんない。

最近飲んでなかった
ば○ぁりん飲んで
しばし寝とく。

でも、なかなか効かなくて~

夕飯作るのが辛かったよー

食べる気力もなくて
トマトかじってたけど
今になってお腹空いて
赤魚の煮付け食っちまいました。

明日は洗濯もん外で干せるといーなー

クッキー!

    ↑
 これyakkoちゃんからのお届けモノ♪WESTのクッキー

桃屋の鬼太郎

    ↑
 桃屋のCM
 目玉のオヤジがキュート!

テーマ : うぅぅぅぅぅぅ(=ω=.)
ジャンル : 日記

怒ったり歩いたり・・・

今日は朝から
大兄が吐きまくり・・・

なんだなんだ??

結局お昼近くまで撃沈。
休みたそうだったけど
一緒に下まで降りて
見送りました。

時間11:30!

私は病院へ。

チャリがないからバスで。

先生は相変わらず元気で
「働くならバニーガールせんとや?」

って
40のバニーガールなんて見たかねぇって(汗

昨日の雨はどこへやら
晴天!

暑かったんで
マックでマックフルーリーを食べました。

マックフルーリーだぜ!


美味かった♪

今日は黒×黒でしたんで
暑かったっす。
黒~



塾の時間になり…
あんなに気分悪かったからと
休む気120%の大兄にわたしの怒り炸裂!!

夕方、近所の高校生と散々あそんでたろーがーっ!

延々30分間怒鳴りあい
無言で塾に行きましたわ。
やれやれ
体力消耗しましたよ・・・

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

こんにゃろーっ!

怒りを抑え連絡事項。

今日から「西日本新聞」にて
ちびまる子ちゃん連載開始!
まる子ちゃん


そして今日も暑いです。
ちゃんちきシュータローさんです。

ちゃんちきおけさ♪


さて
午後から息子らがチャリを使うと言う。
しばらくして
戻ってきて
「かーさんのチャリがない。」

はぁ?
よく探してよ!

でもなんだかいやな予感。

マンション下の駐輪場に降りて行き
探した探した探した探した・・・・


ないですけど!?

慌てて家に帰って
身支度整え
町内捜索の旅に出かけてまいりました。

えらい暑い午後。

マンションや駐車場を覗きまくり
(私が不審者だ)

お店やコンビニ、路地裏
川っ淵
パチンコ屋
駅前
駐輪場
1時間半ほど見て歩いたけど
ない!

汗だく~

いったん家に帰り
汗拭いて
交番へ。

被害届を出しました。
防犯登録してたのでスムーズ。

お巡りさんよろしくね!

って言いつつ明日も探さねば。

しかし
歩き回って思ったけど
乗り捨てられたチャリって多いんだな。

持って帰ろうかと思っちゃった。

私のもきっとどこかに…!

みっさん号がないと困るのだ~

戻ってきますように。。。


テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

ほんとに梅雨??

今日はほんとに暑かった!
夏休みかと思ったくらい。

出かけた先で
缶コーヒー買って
パチンコ屋さんの駐輪場で
立ち飲みしましたけど何か?

飲んだ先から汗になる。
空気が生ぬるくて重い!

午後から中学で
進路説明会があったんだけど
体育館はサウナ状態でした。

若いもんがたくさんいる分
温度も上昇。
ぶっ倒れるかと思った・・・

お話は…
単調で…
聞いてるうちに寝てしまい
隣にいた大兄に突かれて起こされた(汗


誰か布団引いて~

家に戻っても空気淀んでて
だるかったな~

ホントに梅雨?
まさか梅雨明けしてないよね??

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

やけたやけた~

空梅雨です・・・
今日も30℃越してるし。

もーいやーっ

生協でまたしこたま飲み物を購入したけど
一週間持ちそうにないな。

掃除して
洗濯物干して

今日も泳ぎに行ってきました♪

今日はせかせか泳がずに
のんびり楽しもうと思って。

陽射しもプール日和。

城南市民プールまでしゃかしゃか漕いで行きました。

混んでるのかなって思ったけど
そんなこともなく。

小さい子連れのお母さんとかいて和やか

のんびり泳ぐのも気持ちいいもんだ。

最近腕の付け根辺りが
逞しくなって逆三角形になってまふ…


華奢な女から遠ざかってるな

1時間たっぷり泳いで
ちょっと気になってた
古着屋サンを覗いてきました。

チャリってほんと便利だな。

それからうらうらと家に戻って
うだりながら転がってました。

いー感じに日焼けしてるし。

また時間あったら
泳ぎに行ってこよ

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

梅雨はいずこ?

今朝ズームイン見てたら
『福岡31℃』の文字に
うげぇぇぇっとうんざり。

雨が降らないなー。
昨日もざっと降ったけど
すぐ止んじゃった。

洗濯物が乾くので嬉しいんだけど。
梅雨入ってから
部屋干しした回数ごくわずか。

大丈夫かな??

今日は午前中
某保険会社のイベントに行ってきた。
いつも断るんだけど
つい「ハイ。」って言っちゃった

七夕飾りを作りました。。。
っていっても
殆ど出来上がってて
くっつけただけ!

もちろん
そのまま帰されるわけもなく
講習会だの
勉強会だの話を聞かされますた。

あたいに保険の仕事は無理~


はいはいと返事をしつつ
失礼してきました。
もう立ち入らないようにしよう!!

職がないおばはんは狙い目なのだろうか??

午後から用事もなかったし
家の中暑かったんで
プール行ってきました。
珍しく中2日で行ってる♪

おかげで
体が良く動いたよん。

程よく混んでたし。

でも気持ちよかったな~

でも水が濁ってたな~

毎回入れ替えないのだろうか・・・・

行きも帰りも
チャリだったので体が引き締まってる予感。

華奢な体から遠ざかってる気がする
たるんでるよりいいかな??

息子達より力瘤出てて嫌なんすけど~


ぷちダイハード 最近のお気に入り 見てちょ♪

テーマ : ボチボチとやってます。
ジャンル : 日記

ひゃーっ

今日は朝からやってしまいました

大兄の練習試合っだっつーのに
集合時間に目が覚めちゃった(T_T)

旦那さんと私と息子
飛び起きて
顔を見るなりなじりあい・・・

非常に見苦しかったっす。

10分で支度して
大兄出ていき
しばらく放心状態。

今月は抜けたことばっかりしてて
困ったもんだ。。。

そんなわけで
今日は1日ぼけらーっと過ごしてました。

私以外はみんなあれこれしてたのに。

でも
こうやって
おたおたしながらも
何かをしていく1日は貴重。

人間
生活にも喜怒哀楽がなければね。

灰色の
平坦な一日なんて淋しすぎる。


しかし
人に迷惑をかけることだけは止めましょう(涙

大兄はけろっとお昼過ぎに帰ってきて
何事もなかったように
小弟と遊び行っちゃった。

しばし1人の時間があったので
シュータローさんと喋りながら
ごろごろしてた
(昨日の反動)

なんてこともなく過ぎた1日。
でも今日はもう来ない。
それなりに味のある2007 6・23でした。

テーマ : ・・・。
ジャンル : 日記

黙々と

今日は朝からの雨も段々止んで
そんでもって
なんもない日。

泳ぎに行っちゃおー

西鉄バス!
バスの中は凉し♪

天気悪いからプール空いてた~
プール



おじーちゃんとおばーちゃんばっかだ・・・

今日は目標1000m!
多くても少なくても嫌だったんで
ぶつぶつ数えながら泳いでた。
不気味だったらすんません。

平泳ぎ950
クロール  50・・・

帰りはがんばって歩こうと思ってたんだけど
またマメが出来ました・・・

途中
「フレッシュネスバーガー」発見!
フレッシュネスバーガー スパムサンドイッチ

スパムサンドイッチ&カフェラテ頼みました♪

綺麗なお店だった~

無駄に力余ってたんで
なんかすっきりした♪

今日はぐっすり眠れそう

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

冷や汗~

学校からお便り来ました…


「校納費が落とせませんでした。」



(゜ロ゜) ヒョオォォ!


うちは決して貧困ではなく(汗
踏み倒し一家ではなく(汗

朝っぱらから
学校までチャリぶっ飛ばして行ってきました。

あー

恥ずかしい…

事務のセンセイは
とっても優しくそしてぞうり履き。。。

すてき!

汗を拭いても拭いても
とまりましぇん。

嫌な汗だったかも…。



気を取り直して
ペプシアイスキューカンバー購入!!
アイスキューカンバー


騒ぐほど不味くなかったけどな・・・

ほんのり「きゅうり」味

でも「きゅうり」って知らなかったらわかんないかも。
プロフィール

みっさん

Author:みっさん
福岡にて生息中っす。
のんびりゆっくり
いくとしよっか~

旦那さん+高3♂+高2♂
おのこに囲まれております~

たまちゃんカップ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
