

浮世を忘れてぇ

10月も3日過ぎました。

今月のしょっぱな
おいらの誕生日でしたが…

お仕事の面で
くそみそ
凹みました・・・

うら若き上の方に
前向き上等!と
激励され

「お休み中すべてを忘れて来てください」と言われ

ホントにすべてを(仕事のこと)
忘れ去って過ごさせて頂きました

日曜日
yuyuがエキストラで出演する
某楽団の定期演奏会に
女将っちと赴き堪能してきました。

楽器使えるのって
素晴らしい!!


夜から
マンションの行事で
プレイロットでお月見の会がありました。

おでんやカレー、唐揚げと並ぶ中
子どもたちの山ができた
くじ引きの売り子をしました~

君たち

そんなに金を使っていいのかい?
と、思うほど
みんな小銭かき集めて
必死でした

楽しかったわ


今日は
朝から
巨大な蜘蛛に遭遇し
いい予感・・・


そう!

仕事がサクサクすすみ
いい結果出ました♪

わ~い

今週もがんばるっす!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

おはようございます

お仕事始めて早6日が経ちました。

今日も早起き~
さっき
洗濯物も干し終わり
まったりしています。

今日は博多駅までバスで行く予定。

ほんで
6時までお仕事です。

お願い!!
クレームこないで。

お弁当も作ったし
飲み物も完璧。

後は行くだけだよん。

今日から日曜日まで怒涛の6勤です。

がんばるさー♪



さて、
去年の5月から家族になってた
ハムスターの小次郎さんが
土曜日にお☆さまになりました

毎朝
遊んでたのでぽっかり心の中に穴が開きました・・・


いつもいた人?がいなくなるって
なんて寂しいんだろう。

早く
気持ちが立ち直りますように。

そして
小次郎さん
お空の下で歴代のハムたちと私達を
見守っていてね!

やれやれ~

今朝は超早起きでした。

やっぱり緊張してましたね(^o^;)

人間だったなう!

支度を終え
朝の駅まで早歩き。

地下鉄までの地下街も早歩き。

時間前に到着してスタンバってました。
最初はレクチャー。

終了後、ドキドキの電話タイム!

何本取ったかは定かではありませぬが
よく笑ってました。

若干適当に
若干ごまかし?つつ
滞りなくタイムアップ。

外の陽射しが眩しかった☆

ってか暑かったよ(°Д°)

明日もがんばろー♪

今日は早く寝るぞ!

ほえ~っ

金曜日…結果が出ました
残念!
とある免許所持の方が採用。


いーもん
めげないもん!

早速、求人誌持ち帰って検討に入る。


土曜日…某所
夕方からももちパレスにてフラメンコ鑑賞。

めちゃめちゃ綺麗だったし腰がくびれてて
目の保養☆


3時間余楽しんできました♪

情熱的だわ!


んで一件めぼしい仕事発見!

連休明けに早速連絡してみます!!

うまいこといくといいな♪

ふぁいと!

昨日、面接に行ってきました。
前回のこともあり
早めに家を出ました。

パンツスーツで!

暑いのにジャケット羽織って(°Д°)


向かうは某公共の場。


で…でかいよ!

暢気に写メを撮り片割れに送ってました。


時間まで珈琲飲んでました。

さぁ!出陣!(笑)


エレベーターに乗り込んで行って
うろうろ…

なんとか人を捕まえて案内してもらう(汗)

時間ぴったりに面接官登場。

履歴書見てもらい

すぐ転勤族ってバレる(^-^;

転勤はありません!と
根拠のないことを言い違う話しにすり替えた。


いろいろ聞かれました…
念も押されたし…
まぁ、なんとか頑張ったけど。

あっという間に時間が過ぎて
返事は週末って言われる。


もう、どうにでもなれ~

半分やけくそ


もちろん採用されたいけどかなりたくさん面接にきてるみたいなので。


神様に任せました。

そんな1日を過ごしたから
今日は泳ぎたかったのに!

市民プールに行ったら
休館日だったΣ(゜д゜;)

しくしく…

なので1日のんびりしてました。

こんな日もあるさ♪

それにしても週末…
どうなるだろ!?

秋めく

月曜日の説明会&面接は
怒涛の如く終わりました…(^-^;

タイピング出来なかったし

筆記用具忘れるし


ギリギリに着くし…


面接受けられただけましかー(笑)←(泣)

んでおとといの夜から
禁煙始めたのだ


来月値上がりするしね。
がんばる!


たまにタバコ吸ってたこと忘れちゃうからよしよし!

何とかなりそうだわ(^-^ゞ

仕事の結果はともかく。
いろいろ試行錯誤なみっさん.でした

秋の昼下がり

今日の朝は久々寒い朝でした。
確実に秋だ・・・

昨日はyuyuとせとや抹茶さんとカラオケ行って楽しんじゃいました。
メモリーグラス唄った。。。(古っ
せとや抹茶さん小学生だったって(汗

んで
夜は・・・
人を決め付けて判断してはいかん!と思った。。。

思いがけない励ましの言葉に
お皿洗いながら
涙出た。

人との出会いに偶然はないと言うけれど。
いろんな人に出会うべくして出会ったんだな~

ため息交じりのメールに付き合ってくれた
akmにも感謝!!!

ほのぼのした夜でした。


さて!
本日は女将っち、yuyuがお誕生会してくれました。
わけあって延期してまして。。。

ロウソク何本!?
おいおい!ロウソク足りないぞ!

あとは宴~
うたげ~


おご馳走さまでした!

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

神無月~

10月に突入しましたが
なんだろ?
この暑さ?

まだまだ秋らしい冷たい風が吹いてこない!

なのに夏服着ると浮くし
秋物は汗まみれになるし
むずかしー!

昨日、無事に誕生日を迎え人心地。。。
年を追うごとに
誕生日で自分が何歳か?って分からなくなってます。

ってか分かりたくない(-"-;)

年齢なんてどうでもいい(投げやり

続きを読む

テーマ : まいらいふ(*´ー`)
ジャンル : 日記

朝から忙し~

今日はバザーでした!!
私は小弟のクラスの「うどん」の下準備に行ってきました。

時間ごとに分けられてて
あっしは10時~11時半まで。

調理室からお湯おろしたり
しょっぱな忙しかったけど
後はのんびり。

なかなかクラスのお母さん達と話す機会がないので
いろいろ話したよ。

うちの中学は二つの小学校から成り立ってます。
なので
もいっこの小学校出身のお母さんって
よっぽどでない限り話すことないんだよね。

準備中
約200人分のうどんたち待機中

時間になって交代したら
一旦家に帰って
旦那さん持参で再度学校へ。

自分たちにはたいして食券買ってなかったんで
そのまま放浪の旅に出ました。

高宮駅付近まで行き
高宮大通りを大橋方面へ

暑いったらありゃしない。

黙々と歩き
大橋駅前へ。

前に行ったことがある
レストラン「CHITO」

ハンバーグ食べちゃった。

あと後ろの席に大きな背中の人が…
背中~



お腹いっぱいになったぞ~
てくてく歩いたおかげで
すっかりだるだるになって
いつの間にか昼寝してた。

2学期入って続々と行事が終わって
なんか早いな~


早く涼しい秋が来て欲しい。。。


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

体が痛い・・・

週末マイミクさんからビリーと朝顔の種を
yakkoちゃんからはクッキーを送ってもらいました。

わ~い♪

なわけで
昨日の午前中ビリーやってました…



テンポが全く合わず
呻きながら格闘。

下向いてると
次なにやってるのか
わかんなくて
タコみたいだった・・・・

考えられないほど汗かいて
午後は倒れこんでました(汗

しょっぱなから飛ばしてはいけないらしい


んで今朝起きたら
体中が痛いよ~

一応タコみたいだったけど
筋肉使ってたらしい。

さて
二日目の今日は午前中病院だったり
午後から息子の友達来たりだったんで

寝る前にする予定…

下に響かないように気をつけましゅ!

しかし腹筋すんごい痛い

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

一人で健康生活

今朝は涼しい風・・・
でもみるみる気温があがるーっ

もう8月やんか!

小弟部活行く間際に鼻血…
きっと台風のせいで気圧がすごいんだろう。

30分以上止まらなかった

生協のころには
蝉が大合唱だす。
夏なんだなー

しかし、学校がないと
曜日の感覚がなくて困る。

お昼から
人口が増えました。

あたいはちょっくら昼寝した後
また大○公園に歩きに行きました。

午前中
時代を逆行して「MDウォークマン」買ったのだ。
バイト代で・・・
もちろんリサイクルショップで・・・
安かったっす。

そのおかげで
気持ちよく歩けたよん。
私はこの公園は1周1㌔ぐらいあると思ってるんだけど
どうなんだろ?
ないのかなー

今日は調子に乗って5周歩きました。
途中蛇に遭遇
大池公園
逆光で暗い

すごい汗がでたよー
おまけにカバンの中でポカリこぼれてたし

家に帰ってから
気持ちよく??
夕飯の支度。
やっぱり体動かすとお腹が空くのかな?

友達の息子も遊びに来てたとはいえ・・・
この量
夕飯!!

でも最後には残骸のみになってた。。。

男子ってすごいなー

テーマ : まいらいふ(´∀`*)
ジャンル : 日記

未来予測図

ちょっと頂いてまいりました!


『みっさん』さんの未来予測

■人との出会い
小学校時代に転校して行った名前も忘れた人から突然連絡があり、急遽、近所のファミレスで会うことに。 「絶対に幸せになれる壷」や「心臓が7倍速く動くブレスレット」、「誰かの汗をたっぷり含んだ柔道着」などを買ってくれとせがまれるが、強烈な教育的ビンタを放ち改心させる。それがきっかけで、その同級生とは親友に発展する。

■仕事
某有名企業に突然ヘッドハンティングされるが、配属されたのは「クーポンをちぎりやすくするために点々と切り込みを入れる課」。業務内容はまんまクーポンをちぎりやすくするために点々と切り込みを入れるというもの。でもやってみると意外と楽しい。

■ターニングポイント
友人に勧められるがままに撃った大砲が、偶然にも空を飛んでいたUFOに被弾し、悪い宇宙人を撃破。狙撃手としての自分の可能性に気づき、カナダへダンス留学する。

■病気・怪我
ウィンドウショッピングをしているあなた。可愛いミュールをしばし眺めていると、英国紳士風の出で立ちをした虚ろな目の老人が「トランペットがそんなに欲しいかい?」と声をかけてくる。トランペットとミュールを聞き違えたあなたは、「イエス」と答え、買ってもらったトランペットを履いて家まで帰る。後に斬新なコーディネートとして話題になったが、酷い靴擦れを起こしてしまう。

■人生の最期
「あたし、辛かったわ」「・・・」「散々な目にあったこともあったけど」「・・・」「でも最後に皆とこうやって会えて」「・・・」「とっても幸せだわ」・・・全然知らないアメリカ政府の要人達が会いにきてくれる夢を見ながら、病院にて、安らかなる永遠の眠り。



自分で読んで笑っちゃったよ~

テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

きちゃったよ!

全国的に本日から夏休み突入いたしました。

ひーっ!

今年の夏休みは長いっす。
新学期が9月3日からなんて・・・

信じられない!

1人を満喫するべく
午前中髪の毛切りに行って来ました。

私は髪の量が多いので
毎回相当すいてもらってます。
でも、2ヶ月が限度だなー。

この暑さで
頭の中熱がこもってたもの。

すそも揃えてもらってスッキリ!しました。
がんばって伸ばすぞー!

その足で
これ!

このサンダル(って言うのか?)のかかとの裏ゴムが
磨耗してしまったので
直しに高宮駅に行く。

おじさんがすごく褒めてくれて
(漆塗りらしい)びっくりー
これ凄く安かったんだよな。

あっとゆーまに直してくれて感動!

買い物済ませて家に帰ったら小弟が座ってた。

「あんたがなぜいる??」

どうやら部活覗いたけど
誰もいなくて帰ってきたらしい。

彼いま帰宅部。

この先の身の振り方で
だいぶ前からもめてます。

帰宅部にはなってほしくないんだよ・・・

お互い色々言いたいことがあるんだけど
毎回決裂。

選択の余地がない部活の少なさも一因。
怠惰な生活も一因。
こんな風な状況を黙認してきたのも一因。

なんかやれーと
むやみやたらに叫びたくないけど
家帰ってじゃー何してる?って
なんもしてないもんなー。

そう言いながら
小弟友達と出かけたら
見学に行った部の顧問と鉢合わせしたらしく。

夏休み練習に参加するような成り行きになったらしい。


あはははは~
神様っているんだな・・・


さて、
明日目が覚めたら中体連ですっ!

勢いつけてがんばって欲しいもんです!

テーマ : (´・ω・`)ショボーン
ジャンル : 日記

マイウェイなおいら

kenさんのところから頂いてきました。

あなたの真実

【あなたのタイプ:マイウェイ曲げれない止まらない -1】

あなたは芯のある頑固な人で、
こうと決めたら相手の意見はまったく聞いていません。
仮に相手に意見を求めたとしても、
結局は自分の考えを通してしまっているのでは。

 嫌なことをまともにまっすぐ受け止めてしまうので、
必要以上におちこんでしまうこともありますが、
本来は男っぽいところがあり、すっきりしています。

 形式や体裁を大事にするため、
筋の通っていないことや恥をかくのが大嫌い。
信頼、信用を大事にする、頼りがいのある人です。

 関心の強いものは、極めるまで徹底しますが、
興味が次から次へと広がりにくいので、
中途半端ではじめたものはすぐに飽きたり、
あきらめてしまいます。
つまり、本気で決心した場合には誰にも負けないのです。

 また、性格が直線的なので、
こう!と決めると止まらなくなり、
よくも悪くも軌道修正ができなくなります。
一見融通が利き、なにかと寛容なようにみえても、
いったんロックオンすると曲げない・止まらないのがあなたです。

 人の好き嫌いは比較的少なく、
みんな平等、仲良くやろう!といった感じでしょうか。
でも、「自分は自分、人は人」という非常にクールな面ももっています。
つまり合理的なんですね。
実は、いったん人を強く嫌ってしまった場合に、最も根が深いのもあなたの特徴です。

 恋愛では好きになったら一直線。
変化球が投げられません。周りが見えなくなります。
また、相手を知らず知らずのうちに自分の型にはめがちなところがありますので注意しましょう。
(マイウェイの中には、「自分は常に冷静で臨機応変な対応もできる融通の利く性格である。けっして頑固ではない。」と主張する人もいますが、この揺るぎない自己主張・姿勢こそが芯であり、頑固さでもあります。融通が利いても根っこが曲がらないのです)

 何をやっても大丈夫。
自己責任でまっすぐ突き進む、
バイタリティがあります。
ただし目標を失ったときには要注意!熱がさめると誰よりも無気力人間になってしまいます。

『あなたは深く悩んでいるときにはまるで世界中の不幸を全部1人で背負ったように深刻になってしまいますが、実は他の数字の人はそこまで深く悩んでいないのです。つまり「悩み損」なのです。ここに気づくと、あなたはもう敵無しでしょう。あなたはホントはすごく強い人なんです。』


1人相撲で悩んでるかもしれないな~
も少し気楽に生きようかな。

そ言えば
占いのおじちゃんから
「あなたはこれから1人で旅にでることになる。」って
言われたな。

うーん。

一人旅もいいけど道連れも欲しいな~

テーマ : にゃは(´∀`*)
ジャンル : 日記

指・・・

指輪


結婚指輪がついにきつくなりました・・・
気分を変えて
ネックレスに通してみた♪

でも
指がぬくぬくのびのびしそうなので
夕方には戻しちゃった。


今日は指が大活躍。

ウクレレでは1時間半びっちり
コード押さえてました。

G


むちゃむちゃ
指いたーい!

指さんお疲れでした!


テーマ : にょほほ~
ジャンル : 日記

プロフィール

みっさん

Author:みっさん
福岡にて生息中っす。
のんびりゆっくり
いくとしよっか~

旦那さん+高3♂+高2♂
おのこに囲まれております~

たまちゃんカップ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
